このインスタント食品が好きだ!


私は結構インスタント食品が好きなのです(しかたがなく食べているふしもあるが・・・)
そこで私の好きなインスタント食品・面白いものを紹介してみます。もう売っていないものも多くありますがご勘弁を。

マルちゃん「やきそば弁当」

  

見よ!このシンプルなスタイル。一切の無駄を省いた究極の美しさがあります。それに付け加えて、「中華スープ」つき。こまやかな気の使いようと機能美を感じます。

セブンイレブンで売っている「六角家」のラーメン


横浜家系ラーメンのひとつ「六角家」と提携し、作り上げたラーメン。味はとんこつ醤油。麺が独特で、生麺と同じように作らないといけない(びっくり水など)のがちょっと面倒。値段も高いが一回食べてもいいかも。


寿がきや「味噌煮込みうどん」


愛知県に私の友人がいるのだが、その友人のところに遊びに行ったときは必ずまとめ買いして帰る。かなり食べたんだけど麺のゆで具合がいまだに分からないのである。なぜなら、麺は独特の構造をしており極太だからである。愛知県では普通に入手できる。


ANA「とびっきりおうどん」


妹が買ってきたお土産。ANAだけに「とびっきり」っていうこと?


明星「沖縄そば」


2001年3月に沖縄に旅行に行ったときに買って帰ったもの。これが意外と美味。現地で沖縄そばを食べたんだけど、そんなに変わらない?和風昆布だしで今までに味わったことのないような味。


明星「めんの王道」

2005年に購入。どうやらセブンイレブン限定ものらしい。和風ダシのノンフライ麺。4分待ちます。


日清出前一丁トムヤムクン味
 
2005年にタイのお土産でもらったもの。意外と?食べられます。


日清ラ王
 
ラオウのラ王です。それだけ。



inserted by FC2 system