赤鬼




倉敷の2号線、加須山の交差点を茶屋町方面に行くとすぐにあるこの店。同じビルに有名な「ひらまつ亭」があるこの店は本格的な広島風の店なのだ。ある日お好み焼きを食べようと「赤鬼」に行ってみると「店主広島へ修行のため臨時休業」とあった。

なんぢゃーと思ったが、本格的に勉強をしているんだなぁといいほうに考えまたの来店を心に誓ったこともあった。

確かにこの店ではイカの姿フライ(よく5枚100円で売ってるやつ)が入っているんだけれど、この界隈でほとんど、いや、私は一度も食したことがない。昔広島で食べたときに「うまいなぁ」と思っていたんだけど、まさかここで食べることが出来るとは思わなかった。


この店であとオススメなのは、「和風やきそば」餅が入っているのとあっさりしているのでなかなかよろしい。

和風やきそば(よーわからん!)


やきそば(ちょっと味濃いかも)

岡山市にも新たに店をオープンしたそう。住所は、岡山市中山下1丁目9−40(114銀行地下)

とのことなので、近い人は行ってみたら?


←赤鬼のHPへ


MENU

たいがいドリンクとのセットで700円
和風やきそばはセット不可

DATA

住所:倉敷市加須山256
電話:086−428−9102



inserted by FC2 system