角煮まん

長崎の名物の中に「角煮まん」ってあるのをご存知ですか?私はちょっと前まで知りませんでした。友人が長崎に行くというので何かお土産ないかなぁと思って探していたんだけど、その中にあったのがこの「角煮まん」

なぜ長崎の名物になったのかは知りません。知っている人は教えてね!

もらった状態では冷凍されていました。食べ方を見ると、簡単簡単。電子レンジでチン♪するだけ。これはいいぞぅ。
 




中にはしっかりと角煮が入っていました。オイチイ♪

ネットを見る限りでは、有名な店はここに紹介した「甃(いしだたみ)」という店と、他にもう1店舗あるようです。そちらは、角煮を包むのではなく、角煮を挟み込むような感じです。そちらを食べていないのでなんともいえませんが、評判はこちらのほうが良いようでした。今度はもうひとつのほうもたべてみようかなと思っています。

←甃のHPに




inserted by FC2 system