庵(あん)


 芦屋のラーメン激戦区のなかでは一番古い店。ほかの店は結構きれいなんだけど、この店は入り口のちょうちんもぼろぼろだし店内もそんなにきれいだとはいえない。まぁそれが古くからやっていることの証なのだが。ちなみに岡山市にある「ぼっけゑラーメン」の店主はここで修行したらしい。
 麺はやや固めの中くらいの麺で、スープはこくがあって美味。ただ残念なことにチャーシューはあまりおいしくなかった。
テーブルには自由に食べることのできるキムチが置いてあってこれは美味。「ぼっけゑラーメン」と同じく鶴橋から取り寄せているものだろうか。


店の外観。行ったときもかなりの行列ができていた。

  
左:店内の様子 右:ラーメン(¥600)

01年11月24日訪店。

住所:芦屋市宮塚町2−3(国道2号線沿い)
電話:0797−22−8363
営業時間:11:00−2:00
定休日:月曜、第3火曜


inserted by FC2 system