ぶちくさらぁめん

訪店日:2007年9月22日



後輩のぽ○を君(仮名)に連れて行ってもらいました。福山市街地(本店)と神辺に2店舗あるらしいのですが、行ったのは神辺店のほう。車を止める事ができたものの結構な人気店のよう。
BUTIKUSA01.JPG - 23,881BYTES
とりあえず、「ぶちくさらぁめん(醤油豚骨)」を注文。
BUTIKUSA02.JPG - 17,132BYTES

まずスープ。スープは割にこってり目の豚骨スープに醤油をあわせたもの。たしかに「豚骨醤油」ではあるが、和歌山ラーメンや昔からの岡山ラーメンのような豚骨醤油を想像したら大間違い。あくまでもこのスープは豚骨がメインでそれをフォローするように醤油が入っている感じ。

ただ、あとくちがすっきりするという言葉が正解なのかどうかはわからないけど、あとを引かないような味。悪く言えばコクが足りない。

これは別メニューの「煮干らぁめん」を注文すれば解消されるのか?

麺はけっこう細麺。ワィ好みで美味い。チャーシューはこの手のラーメンによくあるような硬めなヤツ。味はそれなりについている。

無料トッピングにニンニクと海苔のようなもの(店員さんが何か言ってくれたが聞き逃した)がある。こいつは美味い。思わず大量に入れてしまった。

ぽ○を君は「つけ麺」を注文。皿が特徴があって面白い。麺もスープも違っていた。その感想はおいおいするとして、個人的には「ぶちくさらぁめん」のほうが好きだった。

次回は煮干に挑戦したいなぁ。

DATA
営業時間:11:00〜15:00 /17:00〜22:00
定休日:火曜日
住所:福山市神辺町川北1084-1
電話:084−963−9311
MENU
しょうゆラーメン ¥550
塩ラーメン ¥550
替え玉 ¥100

ほか



inserted by FC2 system