八角家


関東にいる人やちょっぴりでもラーメンに興味を持っている人ならこの名前を見たら、あの横浜「家系」ラーメンを想像するかもしれない。しかし実際はそうではない。つけられた名前の経緯は不明であるが、こってりとんこつスープの店である。

場所は徳山駅から歩いて約10分というところであろうか?おっちゃんとおばちゃんでやっている気さくな店。

スープは先ほども書いたようにこってりとしたとんこつスープ。麺は黄色い縮れ麺でつるつるしこしこしている。チャーシューは決して多くないがとろっとして美味。

私自身ここの辺に行ったのは初めてだったんだけど、美味い店がいくらかあった。機会があればまた行ってみたい店のひとつである。
 
店の外観





2002年訪店

MENU

ラーメン 500円

DATA

営業時間:11:00−14:00/17:00−23:00
日・祝日:11:00−14:00/17:00−20:00
定休日:土曜日
P:なし

住  所:周南(旧:徳山)市新町2−3
電  話:(0834)−22−5883


inserted by FC2 system