博多一幸舎


最終訪店日:2006年9月18日


この日は、私の友人の結婚式があり福岡に来ていた。前日に前泊してこの日に帰る予定。前日は台風も福岡に来ていて、マリノアシティーに行っていたんだけど、午後3時で閉館。「ちぇ」と思いながら、ホテルについてみると、どうやらキャナルシティーもやってないとのこと。

もちろん当日は結婚式なので、「あーあ、せっかく福岡まできたのにラーメンも食べずに帰るのかぁ」と思っていたところ、3次会で新郎新婦が連れて行ってくれました。感謝感謝(T_T)

それがこの店。総勢6人で入店。


まだできて間が無い(2年?)とのことで、店内はきれいでした。

早速注文することに。ラーメン(¥600)を注文

出てきたのがコレ。褐色。豚醤と書いてありました。なんでも、大量の豚骨と醤油をブレンドした濃厚スープとのことです。

スープをひとくち・・たしかに濃厚

口の中で濃いとろっとした感じが広がっていきます。私の中で近い味といえば「赤のれん節っちゃん」でしょうか。こちらのほうが上品な感じはしますが・・

麺も細いながらやや平べったい感じ。おなかは十分いっぱいですが、美味いと感じました。今度はおなかが空いている時に行ってみたいな。


←一幸舎のHPへ

MENU
ラーメン ¥600
ネギラーメン ¥700
チャーシューメン ¥800
ネギチャーシューメン ¥900
DATA
営業時間 11:30-25:00
定休日 不定
住所 福岡市中央区大名1-4-22
電話番号 092-732-5536
駐車場 なし



inserted by FC2 system