いのたに


以前よりこの店の話を聞いていて、一度は行ってみたいと思っていた。店の閉まる直前の土曜日の午後5時に訪店。人気店と聞いていたのだが客は誰もいない(閉店時間だから当然か)。

最初に思ったのが、店のたたずまいが工場のように殺風景であるということである。のれんをしまいかけていた店員さんに「まだ大丈夫ですか?」と尋ねると「大丈夫ですよ」と明るい返事。店内に入り、自動販売機で食券を購入。下の写真にあるように製麺所の人のような格好をした人が手早く作る。ほどなくして登場。普通の中華そばはやや量少なめ。卵をとくことなくスープをまずずずっとすする。しつこくなく、しかし旨味がかなり出ていて美味。肉は豚肉を甘辛く煮付けた感じのものでやわらかくておいしい。
 
次にある程度食べたところで卵をといてみる(なお、卵はヨードラン)。スープがなおまろやかになり、これもまた一興。私の中でぜひもう1度行きたい店であった。

2001年訪店


店の外観。人気店の割には殺風景である。

 
店内の様子。左:家族経営のアットホームな従業員たち。右:壁いっぱいのサイン。ミュージシャンのものが多かった。


中華そば+卵(¥450+50)。肉が特徴的。やわらかくて甘辛くてこれも有り。


パンフレット

DATA
営業時間:10:30−17:00
定休日:日曜日

住所:徳島県徳島市西大工町4丁目25
電話:088−653−1482


inserted by FC2 system