純連(東京店)


2003年10月13日訪店

前日に高校時代の友人の結婚式があって、次の日に時間があったので食べに行きました。当日は昼から大雨。でも、この店には行列ができていました。

この店は新横浜のラーメン博物館に出店している「すみれ」と兄弟関係にあるらしい。で、以前、新横浜のラーメン博物館に行った時、「すみれ」は大変な行列で、この純連もかなりの行列を覚悟していたんだけど、意外と少なくて、15分程度の待ち時間で席につくことができました。

大雨の純連

味噌ラーメン(¥700)を注文。でてきて思ったのがこのラードの層の厚さ。このラードの層により最後の最後までアツアツのスープが飲めるのである。ホント。口の中の上がべろべろになった。


味も濃厚。旨みが凝縮されているし、決して味噌の味だけが前面に出ているわけではなく、色々な味が絶妙のバランスで仕上がっている。


←純連のHPへ


DATA
営業時間:11:00-20:00
定休日:月・火曜

住所:新宿区高田馬場3−12−8
電話:03−5338−8533


MENU

味噌ラーメン ¥700
塩ラーメン ¥700
正油ラーメン ¥700



inserted by FC2 system