マルバ

2002年11月、職場の旅行で大阪に行くことになって、2日目は自由行動ということで、「どこに行こうかなー」と思ってインターネットで調べていたらカップラーメンにもなっているこの店が「泉ヶ丘ラーメン劇場」で出店しているのを知って「ぜひとも行かねばと出かけていきました。(このHP作成時点(2003年11月30日)ではもう出店してません)

泊まったのは大阪駅前だったので、電車を乗り継いでいったんだけど、遠い。とにかく遠い。

そしてちょうど昼くらいに到着。長い、行列がナガーイっ!!



それでも我慢して行列に並ぶ。1時間くらい並んでようやく席につく。ハラペコハラペコ

こってり好きの私は当然「赤皿ぶっちぎりラーメン」を注文。

うめーーーっ!!麺のコシ、チャーシュー、当然ながらスープともに私の口にはぴったり。

  

スープは福山の「とんとん」のよう。こってりとんこつスープ。
麺は縮れていて何も言わないのに硬い。
チャーシューも美味

今日泉ヶ丘ラーメン劇場のHPを見てみたら「マルバ」の名前が消えていた。
次に近いのはどこだろう?

←泉ヶ丘ラーメン劇場のHPへ

DATA

H15.12月現在泉ヶ丘ラーメン劇場にこの店舗なし。



inserted by FC2 system