六角家


2004年9月26日訪店


職場での旅行2日目、今日一日はここキャナルシティーで過ごす予定にしていました。ということで、当然昼食はここラーメンスタジアム。しかし、前日食べすぎで食傷気味の私。どうしようかと思っていると、一緒にいっていた人と偶然出くわしました。その人が行くというのでこの店に。再度書きますが食傷気味です。

店の名前は前々から知ってはいました。「家系」といわれる店ですよね。私のイメージは「こってり」「トンコツ醤油」「太麺」でした。食傷気味の私は気合を持って列に並びました。

メニューを見ると「ミニラーメン」があるではないですか! 本意ではないけれどもミニラーメンを注文。相方はラーメン(¥700)を注文。「麺の硬さ」と「脂の量」「濃さ」が選べました。(濃さは普通がいいです。「濃い」は塩分がきついです。)



これがラーメン。海苔がたくさんあります。個人的にはあまり好きではないですが、関東ではこういうスタイルが多いですね。


私が食べたのはこれ(何も見えませんが)。

予想通りスープはこってりトンコツ醤油です。でも表面の感じは鶏か?。麺はかなり太い。これだけ太いと麺の味でスープの味が負けてしまうんだけど、このスープはそれを飲み込むほどの「味の濃さ」&「こってり」。体調がもっと良かったらもっと美味しいと思うんだろうなぁ。



←六角家のHPへ

←ラーメンスタジアムのHPへ

MENU
ラーメン ¥700
ミニラーメン ¥400
味付玉子 ¥100
シュウマイ ¥500
ギョーザ ¥400
のり ¥100
DATA
営業時間:11:00-23:00
定休日:なし
住所:博多区住吉1丁目2−25キャナルシティー内
電話:092−271−5500



inserted by FC2 system