らーめん山頭火


 東京に本店があるラーメン店が大阪の八尾市に新しくできたと聞いて行ってみました。びっくりしたのはその店の大きさ。国道(外環状線)に面しているんけど、あまりにも大きくて逆に目に付かなかった。駐車場には警備の人がいて誘導してくれた。(とはいってもほとんど車はとまっていなかった。)出入り口も「入り口専用」と「出口専用」とにわかれているし、店員の教育もよく行き届いている。
 席について、100食限定の「とろ肉ぶつ切りラーメン」(しょうゆ)を注文。土曜日の午後5時過ぎだというのにまだあった。うーん有名店のはずだが・・・麺はやや細め、スープは上品な感じのあっさりめ。私はちょっと物足りないかな?ってかんじだったが、一緒に行った人たちはおいしいかったといっていた。 チャーシューは1頭からほんの少ししかとれない豚のほほ肉ということらしい。(しかし通信販売までしているのはどういうことだ?)これはうまかった。


 店の外観。大きすぎて入りきらない。

 これが「とろ肉ぶつ切りラーメン(しょうゆ)」

 店内の様子。店内にはジャズが流れていた。TOSHI曰く「店員はどれもかわいかった」

 できたばかりだけあってきれいな店内でした。


←山頭火HPへ

DATA
営業時間:11:00−22:00
定休日:なし

住所:大阪府八尾市東町5−5
電話:0729−29−2525
最寄駅:近鉄 河内山本


inserted by FC2 system