赤のれん節ちゃん

9月25日訪店

博多に職場の人たちと旅行に行ったとき最初に食べに行きました。前にもこの店には来た事があったんだけど、そのときはかなり酔っていて「濃い」というイメージしかなかったので再度挑戦。

お昼時とあって人はいっぱい。6人で行ったんだけど、何とか座ることはできました。店に入るとぷんと豚骨の臭い。この臭いが駄目な人はラーメン自体もう駄目かも。


写真協力:POLI



店内の様子。店の外観以上に中は広い。


豚骨ベースだけれど見てわかるように色がついている。このあたりではちょっと異色。スープは濃厚豚骨ベースのやや醤油という感じ。しばらくしてスープが冷めたら上に膜が張っていた。チャーシューもこのあたりのは味の薄い煮豚のようなチャーシューだけれども、この店のはしっかり味付けされている。

一番の特徴は麺。色は白く平たいストレート麺。これも好き好きかな?私はこの濃さとおおざっぱな味が好きです。

あと、ここはラーメン屋というわけでもないので、海老の天ぷら定食・ホルモン定食なんてものもある。


MENU
ラーメン(並) ¥450
ラーメン(大) ¥580
ラーメン定食 ¥650
チャーシューメン ¥650
替玉 ¥100

DATA
営業時間:11:00〜23:00
定休日:日曜
住   所:福岡市中央区渡辺通5-24-26
電   話:092-741-0267
最寄駅:西鉄福岡駅


inserted by FC2 system