すみれ 池袋店


訪店日:2007年4月21日


奥さんとさいたまスーパーアリーナでポルノグラフィティのコンサートに行くので、朝早くから新幹線に乗っていきました。ちょうど池袋でいい時間になったので昼食をとろうということになり、デパートに行けば何かあるだろうということで東武百貨店に。いろいろな店がある中で目に付くのは当然ラーメン。見ればあるじゃありませんか有名店「すみれ」が。

いってみると(結構上の階)人もそんなに並んでないしこりゃラッキー(^。^)

HPをみると、なんでも2005年7月29日にオープンしたとのこと。


すみれは初体験。相当昔に横浜のラーメン博物館に行ったときもすごい行列で断念したし。ちょっとウキウキ。
店の前には自動販売機があったので、しばし思案。

すみれはないが「純連」でみそ食ったしなぁ〜〜ということで「正油」を注文。



油(ラード)が浮いていてこってりしているものの、味は???「味の時計台@倉敷」とさほど変わらんのんかなぁというのが印象。正油だけなら★★★程度かな。麺は太く短い。これも味の時計台と同じ。もっとズズッとすすりたいのにぃ、と思ってしまう。




しかしながら味噌は美味い。やっぱこの店では味噌なのかと変に納得してしまった。
どちらにしても、純連とおなじく、ラードのおかげで、食べ終えるまでアツアツを体感できるのはイイっ!猫舌の人は大変だろうケド・・・


でもここって2007年8月末みたいだよ!


←すみれのHPに

MENU
味噌 ¥900
正油 ¥800

他あり
DATA
営業時間:11:00−22:00
定休日:東武百貨店が休みの日
P:有り

住  所:豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店スパイス内
電  話:03−3988−3061




inserted by FC2 system