つたふじ


 尾道のフェリー乗り場近くにあるラーメン店。店内は狭い。一番奥に座ると、うしろに糸井重里のサインがある。「つたふじさんへ」と書いてあるのだが、「つた」が ガムテープを貼っていて、その上にサインペンで書いてある。いったいガムテープの下にはなんて書いてあるのだろう?
 そんなことを考えながら、中華そば並(¥450)を注文し、待っているとほどなくして出てきた。
 上に豚の背脂ののっている典型的な尾道ラーメン。麺は黄色がかった卵麺風。しかしかなりのびていた。スープは味が薄かった。その割には上に結構脂がのっていて胃にもたれる感じ。チャーシューも硬くて味が無い。本当に有名店だったかなと自分の記憶を疑った。
 なお、その店には「中華うどん」のメニューがある。食してみたいとラーメンを食べる前に思った。



中華そば(並) ¥450
    (大盛)¥550
中華うどん


DATA

住所:尾道市土堂町2−10−17
電話:0848−22−5578


inserted by FC2 system