九一麺

2004年3月15日訪店

事情通とラーメン初心者との会話

ラーメン初心者A(以下A):「九一麺って変わった名前だよね?」
事情通B(以下B):「そうだね。元になっているラーメン屋が九州一番ていうからなんだよ。」

A:「じゃあ、なんで九州一番ていう名前じゃないの?」
B:「九州一番とは別に移動店として活動しているからなんじゃないのかな。」

A:「移動店?」
B:「そうなんだよ。期間限定で移動しながら営業をしているんだ。倉敷の前は岡山の東のほうでやっていたし、倉敷も2004年5月30日までらしいよ。」

A:「へー、だから変わった建物なのか。」
 

A:「ところでこんな店はこの一店舗だけなのかなぁ。」
B:「いや、4月25日現在で全部で8店舗あるらしいよ。」

A:「ところでこの店の味はどうなのかなぁ?」
B:「味の感じ方は千差万別だから一概にはいえないところだけど、こってりぎみの九一麺は、僕的には豚骨ラーメンでは倉敷の中で1番じゃないのかな。豚骨以外にも豚骨醤油、味噌、つけ麺などがあるよ。」
九一麺
九一チャーシュー麺
九一つけ麺
九一つけ麺
九一醤油豚骨麺
A:「値段はどうなの?」
B:「イベント性が高いせいなのかわかんないけど、値段はちょっと高めだね。」

←九州一番のHPへ

MENU
九一麺 ¥670
九一チャーシュー麺 ¥970
九一醤油豚骨麺 ¥690
九一つけ麺 ¥690
九一こく味噌麺 ¥790
こだわり餃子 ¥400

DATA
営業時間:11:30−23:00
定休日:なし

住所:倉敷市下庄字平東129-2
電話:090−6891−7491



inserted by FC2 system