長浜ラーメンあかり

最終訪店日:2008年3月30日

 倉敷で本格的な長浜ラーメンを食べようとすればここ。倉敷市役所玉島支所から歩いてほどなく。今は男性もいるが当初は女性だけでやっていた。ほどよいこってり具合で美味。女性ということもあって盛り付けが丁寧なためか麺は若干ゆるめ。注文する時は「麺かため」と言おう。
02年4月18日昼に再食。以前に比べて味が薄くなっているような気がした。私の中ではランクダウン。



2008年3月、インターネットで流行ってるとあったので、いったいどんなもんかと思って。久しぶりに行ってみました。雨の中いってきたんだけど、確かに人は次から次へとやってくる。前からそうだったのか、最近そうなったのかは不明だけど・・・。

AKARI0803.JPG - 19,343BYTES
ラーメン(¥530)と餃子(¥380)を注文。そういえばこの店で餃子を注文するのは初めてではないだろうか?
AKARI0801.JPG - 20,662BYTES
ほどなくして、でてきたのがこれ。

前の味をよく覚えてはいないんだけど、昔に比べてさっぱり感が強い。チャーシューは昔より味がよくなってる感じがする。麺は当然のことながら、細麺のストレート。なんか「ネチャネチャ」した食感。カタ麺にするとなおのこと食感の悪さを感じた。
AKARI0802.JPG - 17,668BYTES
餃子は色の悪さにびっくり(>_<)したものの、ニンニクがよく効いていて、味はGOOD。が、もうちょっと「パリッ」とした食感だったらいいね。


DATA

住所:倉敷市玉島阿賀崎1−2−8−1
電話:086−522−1816



 

 

inserted by FC2 system