嵐家


岡山に塩ラーメン専門店が登場した!その名も「嵐家」

私の塩ラーメンのイメージは・・・@ごまかしがきかない、A店の実力が出る こんな感じですかね。(たいしたイメージじゃなかった)。さてこの店はどうかなと期待していってみました。

店はわかりやすい所にあり隣はコンビニエンスストア。できたての店ということで外観も内装もきれいです。男(おっさん)3人で行ったので別々のものを注文しました。私は冷やしつけ麺を注文。

冷やしつけ麺のスープはピリ辛でした。まずまず。チャーシューは写真にもあるように丸いやつです。まずまず。

他の人のスープをいただく。

ムムッ・・・・

私個人としては好きな味。それはニンニクが好きだから。でも塩ラーメンをイメージしていたら拍子抜けかもしれない。ニンニクの味にごまかされて本当のダシの旨さというものを直接感じられないからである。そういう意味においてはごまかしているのかなと訝ったりもするのである。
ただ、先ほども書いたように、私個人としては好きな味だし、全体的なバランスも良い。価格だってリーズナブルだと思う。



外観


塩ラーメン


冷やしつけ麺


塩チャーシューメン

DATA
住所:岡山市下中野670
電話:086−805−8812
P:あり
MENU
塩ラーメン ¥480
塩チャーシューメン ¥680
冷やしつけ麺 ¥580
ギョーザ(6個) ¥300
チャーシュー半熟卵めし ¥330




inserted by FC2 system