ドライブイン旭川

訪店日:2008年5月26日

ドライブインといいながらその味で結構前から有名なのがこの店。ドライブイン旭川。中華そば専門店になったのかな?国道53号線を岡山市から北上していけば左手にあります。

入った感じはまさにドライブイン。元気のいいおばちゃんが仕切っておりました。
ASAHIGAWA01.JPG - 20,563BYTES
中華そば(¥600)を注文しました。アンパンマンがのった「高瀬舟」にラーメンが載って出てきました。子どもは間違いなく喜びます。

ASAHIGAWA02.JPG - 18,828BYTES
第1印象は「昔ながらの中華そば」という感じ。スープはさっぱりとしてやや甘め。コショウが合いそうなスープです。トッピングはシナチク、もやし、ネギ、チャーシュー。シナチクは食感はいいけどちょっと甘い。チャーシューはやわらかく、味は昔なつかしい味。

出てきた麺はちょっとやわらかく、悪く言えばスーパーで売っているような麺でした。好き嫌いはあるかも。

たまに行って食べるラーメンというよりも、近所にあっていつも食べに行く中華そば屋というイメージが似つかわしい。持ち帰りもあるので、買って家で作るのもいいかも。


アンパン好きなお子さんのいるファミリーや毎日でも食べたい昔ながらのあっさりラーメンが好きな人にオススメです。

 

MENU

中華そば¥600

ほか

DATA

住所:岡山市建部町吉田1168
電話:0867−22−0636
P:たくさん
定休日:
営業時間:



inserted by FC2 system