熊本ラーメン 大門

訪店日:2009年1月25日

期間限定の出店で、気になってたんだけど、なかなか行くコトができずにいました。今日やっと行けマシタ

テントでの営業です。全国をこのスタイルでまわっているようです。
DAIMON01.JPG - 23,666BYTES


ちょうど昼にいったんだけど、ちょっと並びました。席についてからもどしどし人が入ってきたのでそこそこ流行っているような感じ。

ワィは「黒ラーメン(¥670)」を注文。

DAIMON02.JPG - 15,600BYTES

奥さんが注文したのは「赤黒味玉メン(¥760)」

DAIMON03.JPG - 16,813BYTES

スープは豚骨らしい。というのも、熊本ラーメンだし、色をみても豚骨ってことはわかるんだけど、豚骨の味・風味は感じられなかった。風味がなくなるほどしっかり下処理をしっかりしているのか、化学調味料がバンバン入っているのかはワカラン。

でも、旨味はけっこうあったしマー油も美味かった。マー油は奥さんは苦いと言ってたケド・・。赤黒の方は意外と辛く、ワィには辛さしか伝わってこなかった。個人的には黒のほうがオススメ。

麺は細いけれども、普段食べている豚骨ラーメンと比べるとやや太めかな(参考にならなくてスミマセン)。ツルンとした麺でノーマルでもややかため。クセのない食べやすい麺。

トッピングはネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー1枚。

チャーシューは丸いタイプ。味は、うすからず、濃からず、美味からずって感じかな。

お店は2月9日までらしいので、興味のある人はお早めに!


MENU

白ラーメン¥650
赤ラーメン¥670
黒ラーメン¥670
赤黒ボッチ¥670
替玉¥130
ライス¥120
<トッピング>
味玉¥90
もやし¥90
チャーシュー¥300

ほか

DATA

住所:岡山市西古松2−24−23
電話:090-1208-0771
P:あり
定休日:不定
営業時間:11:30-14:30(OS)/17:30-22:30(OS)



inserted by FC2 system