ダントツラーメン岡山一番店



最終訪店日:2008年9月8日

関東(東京周辺)にある「ラーメン二郎」って知ってますか?

一部の熱狂的なマニアは「ジロリアン」なんて呼ばれてます。

なんていうほどワィも知ってるわけではないんだけど・・・^_^;
横浜関内店のみ、それも1回デス

(証拠写真)

JIRO03.JPG - 21,021BYTES

JIRO02.JPG - 10,644BYTES
※ギトギト脂が手について・・・



でも、そんな店をほうふつとさせる店が「ダントツラーメン岡山一番店」なのです。

DANTOTU01.JPG - 20,696BYTES

入り口で食券を購入。今回は初めてなので「ラーメン(並)¥600」を注文。奥さんは「混ぜラーメン(並)¥650」を注文。

席はカウンターのみで10席ちょっと。席につくと、「ニンニク入れますか?」と聞かれる。この質問がまさに二郎っぽい。このときに麺のかたさや濃さなどを言うようになっとります。

とりあえず最初なので、ニンニク入りであとはデフォルトで注文。

DANTOTU02.JPG - 18,520BYTES

出てきた印象は「ダイナミック!」野菜多めだとなおのこと感じるでしょう。

スープには背脂がのっていてオイリーな感じ。個人的にはラーメン二郎横浜関内店で感じたときと同じように、強い塩分を感じた。

麺は極太麺。この麺だからこのくらい味が濃いほうがいいのかなぁ。麺の量は多く、小食の人は(小)を注文した方がいいと思う。

トッピングは背脂と野菜(モヤシとキャベツ)とチャーシュー。


一方、「混ぜそば」はスープのないラーメン。チーズとニンニクチップ、卵が入っていて独特の味わい。

MENU
DATA

住所:岡山市岩田町7−12
電話:086−222−2202
営業時間:11:30−14:00/17:00−21:30
定休日:日曜・祝日
P:近くのコインパーキング等を利用



inserted by FC2 system