百万両(中庄店)

 2001年秋に中庄駅近くの旧2号線沿いのモスバーガーあとに百万両がやってきた。百万両といえば今では珍しくも何ともないのであるが、この店は違うのである!!で、何が違うのかというと中華そばに種類があるのである。従来どおりの「中華そば(¥450)」に加えて「味噌中華そば(¥550)」、「坦々麺(¥650)」、「超激坦々麺(¥750)」があった。
 TOSHIと2人で行ったので私は味噌中華そばをTOSHIは坦々麺を注文。「味噌中華そば」は数種類の味噌をブレンドしたものらしいが、ちょっとしょっぱい感じである。「坦々麺」これは美味。今度行く事があればこちらを注文するでしょう。最後になったけど元気のあるきれいなお店でした。
 
 
百万両店の外観(左)。駐車場は狭い。反対側にある「タイム」にとめるのがBETTER。ちなみに隣に見えるのは、私の好きな店「にんにくや」。この店の「骨つき鶏のオリエンタルカレー(¥900)」は絶品。
店内の様子(右)。午後8時過ぎだったが人はまばら。


 
これがメニュー。水島本店と違いいろいろある。

  
左:味噌中華そば 右:坦々麺 食べたときは麺がゆるかったので、注文の時「麺硬め」といおう!


住所:倉敷市松島1128−5
電話:086−462−7753



inserted by FC2 system