博多一風堂


訪店日:2006年8月28日


皆さんご存知の「博多一風堂」が岡山にオープンしました!(2006/7/13)他県では行ったことがあるのですが、こんな近くにオープンするとは思いませんでした。

場所は桃太郎大通り沿いの好立地。が、ライバルも多いトコロ。相乗効果を狙っての場所決めなのでしょうか?到着したのが午後1時半過ぎ。とはいえ、店の外に私を含めて7人待ち。今のところは繁盛してますね。回転がよいのでほどなくして店内へ。できたばっかりなのできれいですね〜。

何より驚いたのはスタッフの接客態度。他のチェーン店と比較しても群を抜いているように思われました。イイコトダァ

お昼の時間帯。せっかくなのでランチを注文。赤丸新味のセットはラーメンと餃子とライス(おかわり自由)で¥850。単品だと¥750だからかなりお得。

最初にでてきたのがこの餃子とライス。この餃子、小ぶりながら美味しゅうございました(^。^)
特に器の左上にある赤いやつ、よくわからんが、舐めてみた感じでは柚子胡椒と唐辛子を混ぜたもの?が美味い。たしか博多で食べた餃子の「テムジン」もこんなのがついてなかったっけ?いやはや、やっぱりランチはいいねぇ。

しばらくすると出てきました。本命。美味いのは折り紙つき。こってり感もほどよくまさに万人向けなのではないでしょうか。

机の上には、高菜と紅生姜と何かもう一つ(見てなかった)。個人的に残念だったのは、紅生姜がいわゆる「ガリ」のような感じのものだったこと。ちょっと甘いね私には。高菜はまずまずといったところでしょうか。本気になって食べていたので、紅生姜と高菜を投入するタイミングを逃がしてしまった。残念!食べ終わったスープにあれこれまぜている様子を見た人はなんて思うのだろう?

とんこつラーメンのチャーシューは基本的には煮豚系のあんまり美味しくないやつだけど、ここのは味がしっかり染み込んで私好み。

あと、いついっても店が開いているのは幸せだね(^o^)


←博多一風堂のHPへ

MENU
赤丸新味 ¥750
白丸元味 ¥650
替え玉 ¥150
Aランチ(ラ+餃+飯)
 赤丸 ¥850
 白丸 ¥750
Bランチ(ラ+炒飯)
 赤丸 ¥950
 白丸 ¥850
DATA
住所:岡山市磨屋町2−3
TEL:086−235−3233
P:なし
定休日:年末年始
営業時間:11:00-03:00(AM)



inserted by FC2 system