ニンニクげんこつラーメン花月


2002年10月12日訪店

まさにチェーン店という感じです。食券を買う方式です。店員の対応はマニュアル化されていて、とても丁寧です。好感が持てます。

スープは豚骨のげんこつをベースに野菜・ニンニクがたっぷり入っているとのこと。
味はこれといって・・・というのが正直なところでしょうか。まあ、全てのメニューを食べたわけではないので、美味いメニューにめぐり合うかもしれません。そのときにはまた報告します。

あと、気になるのは値段でしょうか。岡山では平均価格が500円程度だと思うんだけど、この店はやや高め。よっぽど美味しくないとこの価格はきびしいかなぁ。

2005年2月に再訪店。平日の昼に行ったんだけどほとんど客はいませんでした。相変わらずいろんなメニューがあってどれにしようかと迷いました。一番変わったのは入り口入ってすぐの所に券売機があったんですがそれがなくなって普通に注文をとっていたこと。あと平日の昼はライス無料ですって。苦労してるんだなぁと思いました。

店の外観

 
店内の様子


ニンニクげんこつラーメン(醤油)


2005年2月、今回は魚醤ラーメンの「極味」を注文。確かに魚の味を強く感じました。私にはちょっとエグい感じ。

←花月のHPへ



MENU
ニンニクげんこつラーメン(醤油・味噌・塩) ¥620
ニンニクげんこつチャーシューメン(醤油・味噌・塩) ¥820
DATA
営業時間:11:00−24:00

住所:倉敷市平田283−1
電話:086−434−0123





inserted by FC2 system