ラーメン専科 木かげ


最終訪店日:2007年4月30日



たまには変わったところに食べに行きたいと思って、思い出したのがこの店「木かげ」

前前から店のHP(今はないのかなぁ)や他の人のHPで見ていて気になっていたんだけど、なかなか行くことができなかった(いつもこればっか言ってるような気もするが・・・)。ということで、行ってきました。

隠れ家的な店というのはよく聞くが、まさにこの店は「隠れ家」という言葉がぴったりだと思う。

こんなとこ誰が行くん?


総社大橋はよく使うし、高梁川沿いの道もよく使うが、こんなトコに道があるなんて知らんかったよ、実際。日が落ちてから行ったので、道に迷ったり、本当にこの道で合ってるのかと不安になりながらの訪店でした。



駐車場もよくわからないまま適当に停め、いざ入店。何か懐かしい感じのする店。客は私たちの前に1組のみ。いっぱいになることがあるのかな?

2人でいっていたので、ワィは「ホルモンラーメン」を、一緒に行った奥さんは「元気ラーメン」を注文しました。

ん〜

ん〜ん〜

ん〜ん〜ん〜



えろぅ時間がかかるなぁ。と思っていたら、ようやく出てきた。

いっただーきまーす。



スープは多少ピリカラ。プリップリのホルモンが結構入っている。大きいきくらげ、チャーシュー、ネギがトッピングされていて、とてもゴージャス。麺は茹であげてから多少時間が経っているのか、多少伸びた感じでちょっと残念。でも、これで900円ならいいんじゃないの。




こちらがもう一つの名物「元気ラーメン」。ちょっと見づらいんだけど、アホのようにニンニクが入っている。写真手前半分がそう。シャキシャキした歯ごたえは生ニンニク?のスライス。ニンニク好きのワィとしてはたまらんね。もう半分は豚肉(?)。チャーシューではなくて普通の肉を入れているのは何か訳があるのだろうか?

中からは韮もドバドバ出てきて豪快な一品。



MENU
木かげラーメン ¥500
元気ラーメン ¥700
もっと元気ラーメン ¥800
ホルモンラーメン ¥900
炙りチャーシューラーメン ¥950
DATA
住所:総社市真壁1547
TEL:0866−92−5530
P:あり
定休日:日曜
営業時間:11:00-14:00/17:00-23:00



inserted by FC2 system