琥家 倉敷店


最終訪店日:2009年1月23日

<2006/10/1>
倉敷インターからチボリ公園に向かう道ってラーメン屋が結構多いですね。そこに新たに参戦してきたのがこの店「琥家」。1店舗目は岡山市の30号線沿いにあって、倉敷店に行った同じ日に近くに行く用事があって見てみたら店の外まで人があふれているじゃありませんか。オープンして結構経つのに根強い人気ですね。

この日は雨。午後6時くらいに到着。天気も悪いし時間もまだ中途半端なので空いているのかと思いきや、車はとめることができたものの、店内ではそこそこ待っている人がいる。

しばらくしてカウンター席に案内されました。注文したのは「アカ」で麺かためと餃子。店が広くて人が多いためか、なかなか注文したものがきません。よって、無料の味付けもやしが異常に早くなくなっていきます。


最初に出てきたのは餃子。一風堂と同じく柚子の利いた唐辛子が付いています。これ美味いですよね。ほどなくしてラーメンがでてきました。

決して麺かためではないですが、美味しくいただきました。替え玉のかためはちょうどよい感じでした。


<2009/1/23>

昼12時前に到着したのと平日のためか人はそんなにはいないようでした。でも人気は相変わらずのようです。メニューとかの値段に改定があったかもしれないのですが、しっかり見るのを忘れてました。なので値段は前のままです。スミマセン^_^;

 

MENU
シロ ¥550
シロ(肉入り)¥750
シロ(もやし入り)¥750
アカ ¥650
アカ(肉入り)¥850
アカ(もやし入り)¥850
アカ(全部入り)¥1000
DATA
営業時間 11:00-25:00
定休日 なし
住所 倉敷市西岡1173-1
電話番号 086-426-8622
駐車場 あり



inserted by FC2 system