倉敷鬼ラーメン


なぜ?

というのが率直な思いである。なぜ「倉敷」なのか?、なぜ「鬼(あかおに)ラーメン」なのか?

「鬼ラーメン」の答えはお店に行けば判明する。壁にその答えが書いてあるから。ここでは行ったときの楽しみのために敢えてその答えは書かないでおこう。平日の夜に行ったんだけど、時間が悪かったのか店に客は誰もいなかった。それより問題だったのが駐車場。店の反対側にあるにはあるのだが(3台程度)、縦に長い形のため縦列駐車をしなければならず、大変不便。立地を考えればそれもしょうがないのかなぁ。

店には店主らしきおじさんが1人いた。注文するとほどなくして店主自身が持ってきた。ラーメンと共に出てきたのがさらし玉ねぎ。壁に書いている紙を読むと、体に良いのだそうだ。

さて、スープの味なのだが、自然の味・無添加にこだわっているらしい。さっぱりとした旨味が感じられた。麺も程よい固さで私向き。

313号線をのぼっていくと、北房インターの手前の郵便局の横に同じ名前の店があったが、チェーン店なのか?



 



02/06/20訪店

MENU

ラーメン ¥550

DATA

営業時間:11:00−14:00/18:00−1:00
定休日:日曜

住所:岡山市岩田町7−12
電話:086−231−0516



inserted by FC2 system