らぁめん くう屋

訪店日:2008年3月24日

インターネットを見ていたら、この店を紹介していました。隣のブルドッグに行く用事があったので、ついでに行ってきました。

KUUYA04.JPG - 16,045BYTES

場所は、おおもと病院と雑貨屋のブルドッグの間にあるのでわかりやすいのではないでしょうか。ココのビルって、うどん屋もあるし、そば屋もあるし、このラーメン屋もあるし、まさに麺ビルですな。

午後1時になって入店。おばちゃん軍団が出るところで、他には店に客はいなかった。やっぱり時間をずらして正解!席について、「コク旨っ!!醤油らぁめん」のセット(¥800)を注文。作ってるとこはみてなかったんだけど、ほどなくして麺をチャッチャと切る音が。何度もしっかりきっている様子。丁寧につくっている様子がうかがえられる。

で、でてきたのがコレ

KUUYA01.JPG - 8,016BYTES


スープは昔ながらのさっぱりした豚骨醤油。ていねいに作ってあって上品な味わい。麺は中くらい。

トッピングはチャーシュー、半熟煮たまご、もやし、ネギ、マー油(焦がしネギ)。チャーシューはほどよいかたさでGOOD。個人的にはもやしはなくていい。後半、スープにもやしの匂いがうつってしまって・・・。

で、セットのチャーシュー丼

KUUYA02.JPG - 11,402BYTES
チャーシューの下には高菜が敷いてある。個人的にはもちょっと「つゆだく」ならよかったのになぁ、という感じでした。

全般的に、店の雰囲気といい、ラーメンといい、昔ながらといった雰囲気を出しつつていねいで上品な感じでした。

 

 

MENU

焦がしねぎマー油 コク旨っ!!醤油らぁめん¥650
ピリ辛!!ねぎらぁめん (塩・醤油)¥650

ほか

DATA

住所:岡山市大元1−1−7
電話:086−246−2445
P:多少
定休日:水曜日
営業時間:11:00-15:00/17:00-23:00



inserted by FC2 system