みやま

2005年1月13日 訪店


後輩のぽ○お君が何回か行っていた店で名前だけは前から知っていました。
この日は直前に同じ笠岡の「お多津」にいったんだけど、ちょっと物足りない感じだったので思い切っていってみました。

ぽ○お君の車でいってみて着いたところびっくり!


店きたね〜〜〜

店の中も手作りのよう。よく言えば個性的というのかなぁ。でもこんな感じ嫌いじゃないよ。

店に入るとおっさんが2人。倉敷の「あずま」を思い出しました。店だけでなく人も味がでてます。

「中華そば」を注文。どちらかというと若い方のおっさんが手際よく作っていく。他には客がいないのでもう一人のおっさんは椅子に腰掛けたまま。ほどなくしてでてきたのは見るからに尾道ラーメン。

個人的には醤油がきついのはそんなに好きではないのだが…と思ってスープを飲んでみると、見た目よりは醤油がきつくなく深いコクが感じられる。麺をすすったときに独特の風味が感じられるもののけっこうな美味。

麺は平麺。つるっとした口当たりがなんともいえない。背脂にもちゃんと味がついていて美味しい。チャーシューはあまり味がなく残念。総合的にみればバランスがよいラーメンだと思った。

DATA
住所:笠岡市神島3856−2
電話:0865−67−5122
営業時間:11:00−15:00/17:00-1:00
定休日:なし
MENU
中華そば ¥460
大盛 ¥600
ギョーザ ¥400





inserted by FC2 system