烏骨鶏ラーメン龍(ロン)


訪店日:2004年7月20日

2004年にできたこの店。北は北海道、南は九州まで展開しているチェーン店である。岡山県では今はここだけ。この会社のHPで見てみると、この名前に使われている「烏骨鶏」で作られたラーメンは健康に良いラーメンなのだそうだ。

そう、この店のキーワードは「健康」なのです。

じゃぁマズイのでは?と思う人もいるかもしれません。いやいやそうではありません。味も追求しているのです。

前置きが長くなりましたが、そんな店に行ったのです。
 
写真は別の日に撮影。写真提供:POLI

出来たばかりとあって当然きれいです。客もそんなに入っていませんでした。カウンターの席に座りました。

 
店内の様子:おしゃれですね。

2人で行ったんだけど、私は香味ラーメン(¥756)を注文。もう一人は醤油ラーメン(¥682)を注文しました。オープンしたてで食後のデザート(シャーベットORアイス)がサービスでした。(ラッキー!)


醤油ラーメン

出てきたラーメンを見ると上に黒いものがあります。香味油でしょう、いい匂いがします。スープをひとくち飲むと口全体に味が広がります。スープの基本ベースはあっさりとした鶏がら。オーソドックスという言葉が良く似合うのではないのでしょうか。麺はやや平麺。個人的には普通の麺が好き。なお、味噌ラーメンは縮れ麺だそうです。
全体として不味くはないんだけど、この値段の高さで岡山でやっていけるのであろうか?不安です。

←龍のHPへ

MENU
醤油ラーメン ¥682
味噌ラーメン ¥735
香味ラーメン ¥756
チャーシューは各210円UP
大盛(1.5玉)105円UP
鶏の唐揚げ ¥525

DATA
営業時間:11:00−15:00/17:00-24:00
定休日:第3木曜日
P:あり

住所:倉敷市福田町古新田1214−9
電話:086−454−3737



inserted by FC2 system