宝屋


訪店日:2006年11月25日


京都で生まれたラーメン店が岡山に進出しました。場所はなんと岡山駅

駅にできたこのあたり「さんすて」というらしい。またできて間がないということで人はいっぱい。宝屋の前も行列ができていました。

そうそう、店の前に開店祝いのお花があって、芸能人の名前(坂東英二とか3人ほどいたが・・)本当に本人がだしてるんですかねぇ?

店の中に入って少し待っていると座ることができました。注文したのは「宝ラーメン」「焼餃子」「チャーどん」。ラーメンは、ネギの量を言えたので、多め、にんにく入りもできますとあったので当然にんにく入りを注文。

最初に出てきたのは餃子。味は・・・普通。それ以外にはコメントがありません。博多一風堂のが食いてぇ〜〜〜

次にラーメン。スープを一口、なるほど、さっぱりしておりますなぁ。上に背油らしきものがのっておりますが、しつこさはまったくない。にんにくを入れてもらったが、「ほんのり」という感じでバランスが良い状態となっております。

チャーシューはこれもあっさりとしています。最小限の味付けといっていいのでは?個人的にはもっともっと濃い〜のが好きなんだけど、このスープにはこのチャーシューが合うんだろうなぁ。

さあ、いよいよ麺。店のウリがこの細麺。ずるっと一口

確かに麺に特徴アリ

細麺ながら、もちもちっとしていて、なめらかな口当たり。今までに味わったことのないような食感。


あと、いついっても店が開いているのは幸せだね(^o^)


←宝屋のHPへ

MENU
ラーメン ¥600
宝ラーメン ¥650
チャーシューメン ¥750
焼餃子(6コ) ¥280
玉子かけご飯 ¥380
チャーどん ¥300 
DATA
住所:岡山市駅元町1−1
TEL:086−801−5085
P:なし
定休日:なし
営業時間:11:00-22:00



inserted by FC2 system