とりそば太田

 
最近テレビでよく出てくる店。場所は中国銀行本店の道向かいの筋に存在する。場所柄車をとめるところがないので近くのパーキングに停めよう。スープは鶏がらのすっきりしたスープで飽きのこない味。その上にのっている千切りキャベツが、斬新ながら程よいシャキシャキ感をもたらして美味。麺はこれも独特の麺でラーメンにしては角張っている麺。麺の固さは硬くてGOOD。鶏は胡椒はかかっているのか若干スパイシーのような気がした。また、テーブルには山椒が置いてあったのが特徴的。結局使わなかったんだけど、入れたらどんな味がしたんだろう?
 
また、私が訪れたときは閉店前だったため売り切れていたんだけど、「鶏むすび」は美味しいらしい。

 02年3月訪店。

←とりそば太田のHPへ


2004年9月17日に倉敷店がオープン。9月21日訪店。

    

左:店の外観 右:店内の様子


とりそば(¥600)

MENU

とりそば ¥600
とり玉そば ¥800

DATA

定休日:

営業時間:11:00-18:00


住所:岡山市表町1丁目7−24
電話:086−236−0310



 

 

inserted by FC2 system