らーめん司

 
笠岡で2000年6月に開店したわりに新しい店。VOICE21の「ラーメンX」で紹介されていた。VOICEで紹介される前からラーメン師匠よりこの店の存在は知っていたんだけど、行く機会を逸していた。
でもTVを見るとどうしても行きたくなって、平日仕事が終わるとすぐラーメン師匠を誘い「らーめん司」へ。
 テレビで紹介された後ということもあって駐車場は満車。何とか車をとめて店内へ。驚いた事に午後7時くらいの忙しい時間のはずだが(現に人もいっぱい)、店で働いていたのはご主人1人。当然注文を聞いてくれるまでけっこうな時間が経っていた。
 筆者は初めてだったので「司ラーメン(¥550)」を注文。ラーメン師匠は2回目ということで、前回食べていなかった「塩ラーメン(¥500)」を注文。併せて水餃子(¥500)を注文。この水餃子は独特。濃い目のラーメンスープの中に自家製ではない冷凍ものらしき餃子が入っているんだけど、・・・・。
 ほどなくしてラーメン登場。テレビで本人も言っているようにさっぱりした感じ。倉敷の「丸福」に近い感じか。毎日食べにくる人はこのくらいがいいんだろうね。オススメなのは塩ラーメン。甘めの紅生姜をお好みで入れるようになっているんだけど、こくがかなりあってたいへん美味。麺は細麺と平麺があるらしいんだけど食べたのは細麺。歯ごたえもありコシもあって筆者好み。



MENU
司ラーメン ¥550
塩ラーメン ¥500
水餃子   ¥500

DATA
営業時間:11:30−24:00
定休日:水曜

住所:笠岡市笠岡5058−15
電話:0865−63−5744


inserted by FC2 system