サンモリッツ


生パスタで有名な店。職場の先輩よこちゃんの紹介で行ってきました。でも洋食店なので他のメニューもたくさんあるよ!

近くには「3匹の子ぶた」もあり激戦区?でも昔からあるそうです。

店内に入ると、昔ながらの喫茶店のような感じ。シックといったらよいのでしょうか?落ち着いた雰囲気です。
大人数で行きいろんなものを注文しました。

和風きのこ

アラビアータ

ペペロンチーノ

カルボナーラ(スパイシーです)

ミートソース

場所柄もあってか値段は少々高めですがどれも美味しかったです。平日午後4時より「夕方からの限定サービス」があり、行った当時は、月曜:食後の手作りデザート、火曜:スパゲッティー大盛、木曜:アフタードリンク、金曜:ビールのおつまみがサービスとなっていました。

この店の特徴は前にも述べたように自家製生パスタ。この店ではじめて食べたのですが、独特の食感。「もっちり」というべきなのでしょうか?見た目は昔給食で出てきたソフト麺のような色と太さなんだけど、実際食べてみるともっとコシがありました。このあたりはたぶん人によって好き嫌いが分かれるような気がしました。

私はどうかって?

食感的にはアリだと思いましたが、麺はもっと細いのが好みです。


DATA
営業時間:11:00−22:30
定休日:水曜
P :なし

住所:岡山市本町2−21
電話:086−222−7603



inserted by FC2 system